本記事は、FonePawの製品を使用する時、ご利用のiOS・Android端末がFonePawの製品に認識・探知できない場合の対処法についてご説明致します。
FonePawの全製品は、基本的に自動にご利用の端末を認識することができます。まずは、ご利用の端末をWindowsPC・MacとUSBケーブルで接続してください。もし、接続しても認識できない場合は、ご利用の製品によって、以下のチュートリアルをご参考ください。
► FonePaw for iOS
► FonePaw for Android
► FonePaw iOS転送
► FonePaw スマホ データ移行
► FonePaw for iOS
FonePaw for iOSは次の製品を含みます。
・iPhoneデータ復元
・iOS システム 修復
・iOSデータバックアップ・復元
上記製品をご利用する場合、iOS端末が認識されない時、まずは、最新版のiTunesと最新版のFonePawソフトウェアをインストールしていることをご確認ください。FonePawソフトウェアの最新版、各製品の製品ページからダウンロードできます。すべて最新版にした後、次の操作を行ってください。
1. Apple Mobile Device USB Driverをアップデートします。
2.iPhoneを再起動
3.iPhoneとPCの接続を一度切り、再度接続します。
4.他のUSBポートを変更して接続してください。
5.その他PCをお持ちの場合、PCを変えて製品をインストールし、再度接続してみてください。
► FonePaw for Android
FonePaw for Androidは次の製品を含みます。
・Androidデータ復元
・壊れたAndroid修復・データ救出
・Androidデータバックアップ・復元
上記製品をご利用する場合、Android端末が認識されない時、次の操作を行ってください。
1.現在インストールしているFonePaw for Androidの製品をアンインストールし、FonePaw for Androidの最新版を再度ダウンロード・インストールしてください。最新版は各製品の製品ページからダウンロードできます。
2.USBデバッグをオンにしてください。
3.USB経由でAndroidデバイスをPCと接続し、Androidデバイス側で上からドロップダウンメニューからMTPまたはPTPモードを選択します。
LG デバイスの場合、MTP、PTPを利用して接続することができます。
4.デバイスを接続するため、USBケーブルを再接続します。
5.パソコンに正しいドライバがインストールされていることを確認しましよう。こちらからあなたのデバイスにふさわしいドライバを見つけることができます。
► FonePaw iOS転送
「FonePaw iOS転送」をご利用する場合、iOS端末が認識されない時、以下の手順をお試しください。
1.他のUSBポートに変えて接続します。
2.iPhoneの画面が暗くならない(スリープ状態にしない)ようにし、「このコンピュータを信頼しますか?」のメッセージが表示されましたら「信頼」をタップします。
3.iTunesをインストールしていない場合、「FonePaw iOS転送」と初めて接続する時、関連サービスをダウンロードする必要があります。PCを安定したインターネットへ接続して、ダウンロードが完了するまでお待ちください。
4.それでも問題が解決しない場合、「FonePaw iOS転送」の製品ページから、「FonePaw iOS転送」をもう一度ダウンロードして、インストールしてください。
► FonePaw スマホ データ移行
「FonePaw スマホ データ移行」をご利用する時、iOS端末・Android端末両者を接続することがあります。まずは認識されない端末はどの端末であることをご確認ください。
Android端末が認識されない場合
1.使用している「FonePaw スマホ データ移行」のバージョンは最新なのかどうかを確認します。
2.USBデバッグモードがオンに変えられたのかどうかを確認します。
3.デバイスによるパソコンの認証要求に応えたかどうかを確認します。
4.接続モードを「メディア デバイス(MTP)」に指定しているのかを確認します。
注意:OSはAndroid 4.4或いはそれ以上のバージョンのLGデバイスの場合、もし「メディア デバイス(MTP)」で失敗しても、「カメラ(PTP)」に変えてみてください。
5.パソコンにUSBドライバーをインストールしているのかを確認します。
6.USBケーブルを変えます、そしてUSBポートをチェックします。
上記の手順を全部実行しても、問題は解決できない場合は、是非ログ付きでお問い合わせください。
iOS端末が認識されない場合
1. 「FonePaw スマホ データ移行」はiOS 6とそれ以上のバージョンに対応できます。OSがiOS 6より低い場合は、まずデバイスのOSを更新してからもう一度試してください。
2.パソコンに最新版のiTunesをインストールしているのかを確認します。最新版のiTunesをダウンロードします。
3.iOSデバイスに「このコンピュータを信頼しますか?」のメッセージが出てきた時、「信頼」をタップします。
4.「設定」->「iCloud」から「iPhoneを探す」機能を一時的にオフにします。
5.デバイスはリカバリーモードやDFUモードではないことを確認します。リカバリーモードやDFUモードの脱出方法はこちら。
6.USBケーブルやUSBポートを変えます。
7. 「FonePaw スマホ データ移行」を再インストールし、パソコンもデバイスも再起動します。
上記の手順を全部実行しても、問題は解決できない場合は、是非ログ付きでお問い合わせください。
アンケートにご協力ください。この記事は役に立ちましたか?現在 1 人の方が役に立ったと言っています。