FonePawソフトウェアに登録する時にエラーが発生した場合に対して、この記事では、相応の解決策をご紹介いたします。

登録時のエラーは、ネットワーク環境が悪い・接続が切れている・Webサーバーが制限されているなど、そういうネットワーク関連の様々な問題を抱えている場合で発生します。エラーが発生し、FonePawソフトウェアに登録できない状況に困っているのなら、以下で紹介される解決策は、その登録エラーの問題を解決する手助けになるかもしれませんので、ぜひご参考ください。

その他サポート記事:
FonePawの製品の無料試用・体験版ダウンロードについての説明
ご利用の端末がFonePawのソフトウェアに認識できない場合について
FonePawの製品の登録コードを取得・再取得・再発行する方法

1.ファイアウォールの設定を確認する


ファイアウォールの通常設定により、FonePawのWebサーバーにのアクセスは制限されている場合が多いのです。その場合、「reg.fonepaw.com」をファイアウォールの許可リストに追加することで、問題が解決される場合があります。FonePawのWebサーバーを許可リストに追加する際に、ネットワークポートは「443」で、プロトコルは「https」とします。

ファイアウォールをオフにする・ファイアウォール設定を変更する方法:


・お使いのPCで「コントロールパネル」を開き、「ネットワークとインターネット」を選択します。
・「ネットワークと共有センター」に入ったら、左下の「Windowsファイアウォール」をクリックします。

ネットワークと共有センター

・左側の 「Windowsファイアウォールの有効化または無効化」をクリックします。

Windowsファイアウォール

「設定のカスタマイズ」ウィンドウに入ると、ファイアウォールをオフにするか、または他の設定を行うことができます。

設定のカスタマイズ

2.ネットワーク接続の状況を確認する


ネットワーク接続が不安定・ネットワーク接続が切れている場合、登録する時にエラーが発生することがあります。お使いのパソコンが安定したネットワークに接続していることを確認してから、もう一度登録してみてください。

3.ソフトウェアを再インストールする


FonePawソフトウェアをお使いのパソコンからアンインストールしてから、もう一度ダウンロードし、インストールします。同じアカウントを使って登録してみてください。これで問題が解決される例が多くみられます。

4. VPNをオフにする


VPNを有効にしている場合は、無効にしてからもう一度試してみてください。

上記の方法を使って、FonePawソフトウェアに登録する時のエラーを修正してみてください。それでも依然とソフトウェアに登録できない場合は、FonePawサポートチームに直接お問い合わせすることをお願い致します。

評価:  / 5  (合計  人評価) ご評価をいただいて誠にありがとうございました
弊サイトはお客様の利便性向上を目的としてクッキーを使用しております。詳細を確認承諾