日常生活に、学校でも会社でもエクセルはよく使われていますが、仕事中、うっかり不要の過去バージョンのファイルを新しいエクセルファイルに上書きしたら大変でしょう。確かに保存したと思いきや、エクセルを開くと、何も保存していないこととか、エクセルファイルを紛失してしまったこととか、さぞ皆さんも経験したことあるでしょう。
ここで、三つのエクセルのデータを復元する方法を紹介します。たとえ一部しかエクセルを復元できなくても、エクセルのデータが全部消えて何も残らないよりましです。では、このガイドを見てエクセルの復旧する方法を勉強しましょう。
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目次:
一、「FonePaw データ復元」でエクセルを復元する
二、Windowsの「以前のバージョンの復元」でエクセルを復旧する
三、Microsoft Officeの復元機能でエクセルを復元する
1、一度も保存したことのない新規エクセルを復元する場合
2、保存し忘れた既存のエクセルを復元する場合
四、注意事項
一、「FonePaw データ復元」でエクセルを復元する
エクセルファイルを削除した時、復元ソフトで復元するのが一番簡単で効率が良いです。PCソフト「FonePaw データ復元」はエクセルを含めて、画像、ビデオ、オーディオ、メールなど沢山の種類のファイルを復元することに対応できます。ハードディスクやSDカード、USBメモリのスキャンに対応し、誤って削除したファイルの復元機能にも備えられます。
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1、「FonePaw データ復元」をダンロード・インストールします。エクセルを復元する場合にはメイン画面で「ドキュメント」を選択してから、エクセルが保存されているディスクを選びます。
2、次には、「スキャン」を押してディスクをスキャンします。
3、スキャンが完了するまで待ちます。削除されたデータはスキャンで検出されたら、それを選択して、右下の「リカバリー」を押してください。
4、最後には復元したいデータの保存先を選びます。保存先を選んでから「確認」を押せば、削除したエクセルデータは指定した所に復旧されます。
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二、Windowsの「以前のバージョンの復元」でエクセルを復旧する
Windows7なら、「以前のバージョンの復元」機能が搭載しています。この機能を利用すれば、エクセルを復旧できます。
1、右クリックして、「以前のバージョン」をクリックします。
2、「以前のバージョン」の画面に入ります。
「コピー」と「復元」のボタンを通して、以前のバージョンをコピーして、復元することは可能です。
一旦復元を押すと、現在のバージョンに上書きしますので、注意してください。
三、Microsoft Officeの復元機能でエクセルを復元する
Excelのの復元機能を簡単に説明します。この部分の内容を更に詳しく知るには:
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1、一度も保存したことのない新規エクセルを復元する場合
1、「ファイル」>「情報」>「バージョンの管理」>「保存されていないボックの回復」をクリックします。
2、「ファイルを開く」画面が表示されます。名前を付けて「保存」ボタンを押します。
2、保存し忘れた既存のエクセルを復元する場合
1、「ファイル」>「情報」>「バージョン」>「自動保存」をクリックして保存します。
四、注意事項
オフィスの復元機能を利用する前に、まずは自動回復機能を設定しておく必要があります。
「ファイル」>「オプション」画面で、〇〇分ごとに自動保存とか、保存先が設定できます。また、自動回復機能で保存されたエクセルは4日間保存されます。文書を保存して閉じることで保存されたバージョンは破棄されます。
よって、設定されていない場合は、「FonePaw データ復元」を使用するか、データ復元業者に頼めるしかありません。状況によってどの方法で復旧するのを判断しましょう。