iPhone・iPad・iPodをWi-Fiに接続しようとした時、「Wi-Fiに接続できない」というエラーに遭ったことがありますか?その問題で悩んでいるあなたに、この文章が解決の手掛かりになるかもしれません。続きを読んで、iOSデバイスで起きる「ワイファイに接続できない」問題を解決するテクニックを身につけましょう!
「ワイファイに接続できない」状態になる原因
iOSデバイスがWi-Fiに繋がらなくなった原因は色々あります。Wi-Fiのアダプターが機能していないとか、ネットワーク設定がアップデートしていないとか、ソフトを更新する時ミスが起きたとか、それは全部iOSデバイスがワイファイに接続できない原因となれます。一部のユーザーによると、この問題はiOSデバイスをマルチバンドのルーターに接続する時によく発生する傾向があります。エラーになる原因を調べるのは難しいが、それが知らなくても、これから紹介する二つのテクニックを使って、インターネットに接続できないiPhone・iPad・iPodを直してみることができます。今すぐ試してみましょう!
「ワイファイに接続できない」エラーの解消法
ネットワーク設定をリセットする
ステップ1.iOSデバイスの「設定」>「一般」>「リセット」>「ネットワーク設定をリセット」の順で選択します。そしたら「パスコードを入力」と書いているウィンドウが出てきます。iOSデバイスのパスコードを入力し、リセットを確認します。
ステップ2.iPhone・iPad・iPodがリブートされるので、しばらくデバイスの再起動を待ってください。ネットワーク設定のリセットはデバイスにある全てのWi-Fiネットワーク設定、VPN設定やCellularのデータ設定(パスワード含め全てのデータ)を削除します。「設定」>「WLAN」の順番で入り、Wi-Fiのパスワードや他の設定を入力し、もう一度接続します。
手動でインターネットに繋げる
上記の方法を試してもiOSデバイスをWi-Fiに繋がらない場合、手動でネットワークに繋げてみましょう!
ステップ1.「設定」>「WLAN」をタップして、接続できないWi-Fiネットワークを選択します。「i」マークをタップして、そして「このネットワーク設定を削除」を押します。最後に「削除」ボタンを押してWi-Fi設定の削除を確認します。
ステップ2.「WLAN」に戻り、「その他...」ボタンを押します。ネットワーク名欄とパスワード欄にSSIDとWi-Fiネットワークのパスワードを入力します。「セキュリティ」ボタンを押して、隠されたWi-Fiネットワークを有効にできるセキュリティタイプを選びます。全てが完了したら、「接続」ボタンをクリックします。
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